このサイトでは、バイオハザード5DVDをPCにコピーする方法を伝授します!

最近、TSUTAYAでバイオハザード5DVDをレンタルしたんですが、
ゲームとのギャップはあったものの、思いのほか面白くて、どうしてもPCにコピーしたかったんです。

けど、去年でもうリッピングはダメになりましたし、やっぱダメかなって思ってたら、

1つだけ、合法的なDVDコピー方法を見つけました!
どうしても人に教えたくて、このサイトを作っちゃいました。

バイオハザード5に限らず、他にもDVDをコピーしておきたい人は、ぜひ活用してくださいね!


 

まず、ディスクグラバーを起動させます。

⇒ディスクグラバーのダウンロードはこちらから

 

最初にバイオハザード5DVDをPCに入れておくとスムーズ!

①「DVDコピー」を選んで「START」ボタンをクリック。

バイオハザード5DVDの入っているドライブを選択して、「OK」をクリック。


③そのままずっとOKを押し続けていれば、
バイオハザード5DVDが再生プレイヤーで動き出します。


後はほっとけば完了です!

一通り再生が終わると、バイオハザード5のコピーデータが作成されます。

以下のように高画質


他の有名なソフトと比べて、使い方がめちゃくちゃ簡単です!

まあ、国内で合法コピーができるのはこの方法しかないみたいなので、
比較する意味もありませんけどねw

 

当然、DVDやBlue-rayへの書き込みも可能ですし、
iPadにデータを転送すれば、退屈な電車時間も効率良く使えるわけです!



 

ついこの前、出張で名古屋に行ってきたわけですけど、
電車の中が退屈で死ねますよねw

本で退屈しのぎも悪くないですけど、僕の場合、やっぱりiPadで楽しむ事が多いですね。

名古屋までの新幹線では、バイオハザード5をiPadに移していたので、結構満喫できました!

やっぱりDVDって、こうやって時間を上手く使わないと、 なかなか見れないですよね。

バイオハザード5 を1日1回見るだけでも、仕事帰りだと相当疲れますし。

 

というわけで、今回は、
バイオハザード5DVDのコピーデータをiPadで視聴する方法を紹介します!

一番上の記事で、
バイオハザード5
DVDを合法的にコピーするまでの流れは紹介したので、省略!

すでにDVDコピーをした所から説明します!
まず、ディスクグラバーを起動させます。

⇒ディスクグラバーのダウンロードはこちらから



①一番上にある「ターゲット変換」をクリックします。

②左のサイドバーの中から、転送させたい端末(今回はiPad)を選択して、
「動画」をクリックしてください。


バイオハザード5データを選び、「開く」をクリックして完了です。

あとはこのiPad形式データをiPadに送れば、退屈な電車内でも
バイオハザード5 を見ることができます!

また、手順を見て分かる通り、
iPadに限らず、iPhoneやAndroid、iPodなどにも対応させることができます。

CDリッピングもできますし、いろいろと便利なソフトです!

バイオハザード5って、前シリーズもそうですけど、
ゲームの バイオハザード5 ともう別物というか、ホラーでも何でもないですよね(笑)

ゲームのリメイクというよりは、もうアメリカオリジナルです。

そこが面白いわけですけどw
見てない人や、ゲームしかやってない人は、ギャップ自体も楽しめると思うので、オススメですよ!

そんで、前回は、 バイオハザード5DVDをPCに合法コピーしたわけですけど、
やっぱりデータだけじゃなく、MyDVDに焼きたいですよね!

ちゃんとDVDとして持っていたいというか。

 

というわけで、今回は、バイオハザード5のコピーデータをDVDに焼く方法を紹介します!

 

PCにバイオハザード5DVDデータをコピーするまでは、前回で紹介したので、
一番上の記事をみてください!

 

すでにDVDコピーをした所から。

まず、前回同様、ディスクグラバーを起動させます。

⇒ディスクグラバーのダウンロードはこちらから

 

で、空のDVDをドライバに入れておいてください。

①「DVDに圧縮書込み」をクリックし、「OK」を押します。

②DVDフォルダを選び、追加をクリックしたら、 バイオハザード5コピーデータを選択してください。

③「DVDディスクに焼く」にチェックを入れて「スタート」をクリックすれば完了です。

アベンジャーズ6

バイオハザード5合法コピーからDVD作成まで、1つのソフトでできるのはイイですね!

 

DVDに焼く以外にも、iPadへの転送もできます!

出勤中や出張先で バイオハザード5を見ることもできるわけです!

おすすめソフト

DVDのコピーでは元々はDVD Decrypterを使っていました。もう3年くらい利用していましたかね・・・DVD Decrypterの使い方にも完璧に慣れていたんですが、ある時期くらいからコピーできないDVDも増えてきて、今度はdvdfab passkeyを購入して使用。これはけっこう何でもコピーできてよかったんですが、結局はディスクグラバーに落ち着いています。もうコピー防止の技術が進化してきて、海外のツールでもできないことが多いですね!
あとMACパソコンでもコピーできるツールってのがあるらしいですね。ただやっぱりWindows版のほうが数は圧倒的に多いです。そしてそのmac dvd コピーの製品ってのはほとんどが海外製。日本製はレアですね。

地デジのDVDはコピーできる?

地デジにはまたレンタルDVDとは別のコピーガードが掛かっているので、DVD コピーソフトを使ってコピーできるかというとそれはできません。CPRMというプロテクトを解除しないとダメなんですが、その手のツールで有名なのがrelCPRMという違法になってしまうツールなんですね。これ、たぶんですがもう普通にダウンロードすることはできません。でもrelCPRMが無いとダメかといわばそうでもなくて、伝家の宝刀、高画質なキャプチャツールを使えばDVDに限らずブルーレイでもコピーが可能になるんですよ!